5. 頭に入る大きさの情報

5.2 複雑な英語表現を考える 教材の例

長文の日本語を英語にしてみよう!

方法 最後に、要素をつなげてみましょう
The boy who puts on a blue shirt is walking in the park where many roses are in bloom.
  • The boy who puts on a blue shirt
  • 青いシャツを着た少年が、
  • is walking in the park
  • 公園の中で歩いています。
  • where many roses are in bloom.
  • たくさん薔薇の咲いた
The boy who puts on a blue shirt is walking in the park where many roses are in bloom.

この教材のねらい
複数の要素が組み合わさった内容を理解する方法の一つとして、学習の手順を、いくつかの部分に分けて学べるようにする。
学習者の、一人ひとり一度に理解できる内容のサイズが異なることに留意し、学習者に合わせて、学習の手順を分解して提示する方法を学ぶ。